FC2ブログ
二、三次元的開花小天地<( ̄︶ ̄)>
| Login |
2013年02月08日 (金) | 編集 |
 俳優で歌手の山下智久(27)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」(年内放送予定、日時未定)に名探偵・金田一耕助役で主演することが7日、分かった。過去には石坂浩二(71)、古谷一行(69)ら数々の名俳優が演じてきた人気キャラクター。今回は、若き日の金田一の活躍が描かれ、俳優の伊藤英明(37)演じる明智小五郎と本格的な推理バトルを繰り広げる。

 着流しにげた姿、ぼさぼさ頭がトレードマークの山P「金田一」と、三つぞろいのスーツをスタイリッシュに着こなす伊藤「明智」。日本を代表する2人の名探偵が、豪華競演を果たす。

 ミステリー作家・横溝正史氏の小説から生まれた金田一は、過去には石坂、古谷のほか片岡千恵蔵さん、渥美清さんら名だたる俳優が演じてきた大役。フジテレビ作品では片岡鶴太郎(58)、稲垣吾郎(39)に続いて山Pが3代目となるが「『新しいことに挑戦できる! やってやろう!』と感じました」と意気込む。今回は推理作家・芦辺拓氏の小説をベースに、駆け出し探偵時代の金田一が遭遇する事件を描く。

 撮影はすでにスタート。山Pは「今回の金田一はおちゃめなところもあり憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり…推理することが本当に好きですが女の子も好き、と自然体の男の子の感じがしています」と新生・金田一役がすっかりなじんでいるようだ。

 一方、新聞に掲載された記事に目を留め、金田一に接触しようとする明智役の伊藤は「金田一を見守るような立場。いいところで登場して、おいしい役」と笑顔。「若かりし金田一と明智が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。この2人が将来、僕たちがよく見ていた石坂さんたちが演じていらっしゃった頃に続いていくんだと想像すると本当に楽しい」と“エピソードゼロ”を演じる醍醐(だいご)味を感じている。

 2人は09年7月期の同局系連続ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」以来の共演となる。伊藤が「品があって色気もあって、すごく新しい金田一」と山Pを絶賛すれば、山Pも「渋くてカッコイイですね」とホメ合い。息ぴったりの2人が起こす相乗効果に期待が集まりそうだ。

 ◆ストーリー 薬問屋「トキ屋拘蛟龍堂」はお家騒動の末「元祖」と「本家」に分裂。ある日、本家の長男・喜一郎が元祖の若旦那、長彦に劇薬をかけて失踪してしまう。2年後、金田一耕助(山下)のもとに喜一郎の妹・初恵からゆくえ探しの依頼が舞い込む。同じころ、新聞記事を読み金田一に興味を持った明智小五郎(伊藤)は身分を隠し、金田一に近づこうとする。



From:YAHOO!JAPAN


=======================

欸金田一耕助換成山P了…

吾郎不繼續飾演金田一耕助好可惜orz

總之到時候還是要來看看這部SP-w-
2013年02月08日 (金) | 編集 |
 俳優の唐沢寿明が4月スタートのTBS系ドラマ『TAKE FIVE』(金曜 後10:00)で、主演を務めることが7日、わかった。同局の連ドラ主演は『輝け隣太郎』(1995年)以来、18年ぶり。共演の松坂桃李、稲垣吾郎(SMAP)らと史上最強の大泥棒軍団「TAKE FIVE」を結成し、悪い奴らから大金をせしめ、“愛”のある盗みを繰り広げる。そんな彼らと対峙する刑事を松雪泰子が演じる。

エランドール賞新人賞を受賞した松坂桃李

 同ドラマは、『ATARU』(同局系)や『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)などの大ヒットドラマを手がけ注目される脚本家・櫻井武晴氏のオリジナル最新作。

 すでに撮影に入っており、唐沢は「TBSの連続ドラマ出演は、本当に久しぶりなので、新鮮な気持ちで撮影に臨んでいます。共演者も演技派の方たちばかりですので、皆さんと楽しんでお芝居をしたいと思っています。それぞれが非常に個性のある役柄なので、演技のかけあいが楽しみ」と、気合い十分だ。

 唐沢が演じるのは、20年前まで父親と共に「TAKE FIVE」と呼ばれる史上最強の窃盗団のメンバーとして泥棒をしていた帆村正義。ある出来事がきっかけで泥棒を引退し、現在は心理学の大学教授として真っ当な生活を送っていた。ところがある日、謎のホームレスの女から渡されたレオナルド・ダ・ヴィンチの名画の写真をきっかけに、仲間を集めて「TAKE FIVE」を復活させる。

 唐沢は「今まで演じたことのないジャンルの作品なので、作品全体がどんな風に出来上がるのか、また帆村正義が皆さんの目にどう映るか、とても楽しみ。視聴者の皆さんに楽しんでもらえるような、素敵な作品に出来れば。正義の見せる“ふたつの顔”が、このドラマの見どころのひとつでもあるので、ぜひ注目してみて頂きたいです」とアピールする。

 「TAKE FIVE」のメンバーを演じるのは、唐沢、松坂、稲垣、六角精児、入江甚儀の5人。松坂演じる新美晴登は、表の顔は警備会社の社員だが、実は天性の“忍び込み師”。最初は正義をライバル視するが、メンバーに加わる。松坂は「現場は非常に体育会系。唐沢さんがリーダーとして、役の上でも、現場でも引っ張ってくれています。時折、ものすごく茶目っ気のあることをおっしゃって士気を高めてくれています。ついていきますっ!そんな感じです」と活気ある様子を伝えた。

 稲垣吾演じる岩月櫂は、松雪が演じる笹原瑠衣と同じ警察側の人間。潔癖症で高い情報収集能力を持つ男だが、一人謎の行動を取り正義に近づいてくる。稲垣は「岩月はクールでキッチリしている性格なので共感できる部分があり、演じがいもある。僕が一番中間的な存在なので、TAKE FIVEの潤滑油になれればと思っています。撮影現場はいつも活気があるので、日々楽しく撮影しています」と話す。

 六角が演じる南真一は、正義同様20年前まで「TAKE FIVE」のメンバーで、再び正義と行動を共にすることに。入江が演じる火岡均は、「TAKE FIVE」の元メンバーを祖父に持つ新米泥棒だ。

 そんな「TAKE FIVE」と対峙することになる瑠衣は、父親を自殺に追い込んだ窃盗事件に正義の父親が絡んでいたことをまだ知らないという役どころ。松雪は「瑠衣は、過去のトラウマからくる、過剰なまでに盗みは許さないという精神、傷ついた闇の部分を核に持ちながら、割とアクションありの、サバサバ男らしい人なので…その辺りを大事に演じられたら」と期待をふくらませた。

 ほかにも、正義を再び泥棒稼業へと促そうとする謎のホームレスの女役に倍賞美津子。瑠衣の部下で行動を共にする若手刑事役・矢野昇太郎役に千葉雄大。正義の研究室の大学院生・柿沢なな役に、ものまね女王としても大注目をあびている福田彩乃らが出演する。



From:YAHOO!JAOAN


========================

金十的陣容也太強大!!!!!!!!!!

劇本看起來也很吸引人…(盜賊集團wwwwww)

這部日劇到時候必追>w<