FC2ブログ
二、三次元的開花小天地<( ̄︶ ̄)>
| Login |
2013年09月04日 (水) | 編集 |
 俳優、松田翔太(27)が10月スタートのフジテレビ系「海の上の診療所」(月曜後9・0)に主演し、恋多き病院船の医師を演じることが3日、分かった。医師としては優秀だが、瀬戸内海に浮かぶ島々へ診療に訪れては女性に恋をして、フラれる三枚目キャラクターに挑戦。個性派俳優の松田が、持ち前のクールなイメージを一新する。相棒の看護師役は女優、武井咲(19)に決まった。

 松田にとって初の月9主演作は、実在する瀬戸内海の巡回診療船「済生丸」がモチーフ。島々を巡る架空の病院船「海診丸」を舞台に、個性豊かな医師や看護師が訪れた島での出来事をオリジナル脚本で描く。

 松田演じる「海診丸」に乗り込んだ若手医師・瀬崎航太は優秀な医師だが、診療で島を訪れる度に現地の女性に恋をするほれっぽい性格。女性が抱える医療問題のために奮闘するが、周囲を巻き込んだ揚げ句にフラれ、次の島へ向かうという“恋多きフーテンの医師”だ。物語は1話完結型。瀬崎の恋の相手は1話ごとに代わり、さまざまなマドンナが登場する。

 島を舞台とした医療物語といえば、同局系では「Dr.コトー診療所」シリーズ(03年、06年)が大ヒットしたが、今回、同作スタッフが参加。制作側は「医師としての腕は確かだが、美女にめっぽう弱い主人公。これまでの松田翔太さんのクールなイメージを一新し、視聴者の皆様から愛されるキャラクターになると信じています」と期待を寄せる。

 松田演じる瀬崎の病院船でパートナーとなる看護師役の武井は、月9初ヒロイン。筋が通らないことを嫌い、初めて乗船してきた瀬崎を不審者と勘違いして飛び蹴りを見舞うなど、荒っぽい一面もある勝ち気な女性で、10代の初々しさを持つ彼女にとっても新境地だ。

 松田は「三枚目の医者というファニーな役どころなので、本当に楽しみ。離島での撮影で、キャストとスタッフの皆で家族のようになれたらと思います」と“座長”として気合いのコメント。

 武井も「今までにやったことがないキャラクターなので、わくわくしている。松田さん演じる航太とのやりとり、二人の間がどのように変化していくのか楽しみです」と張り切っている。



From:YAHOO!JAPAN


=====================

恭喜翔太月九初主演~~!!!!

共演者還有武井咲…我對她是還好啦,

為了翔太我應該會追秋季的月九^^b

(都不忍說夏季月九因為好虐<指波奈江>所以我看到第四還第五就沒追了…orz)

翔太這次飾演的多情醫生…每到一個地方診療就會愛上那位女性,不過最後總是被甩,

再到其他地方繼續他的多情之診(?)

嗯看起來不是一般的醫療劇,不然我現在對純醫療劇很苦手orz

看起來這部的看點可能是每一集都會有的女性GUEST,

拜託千萬不要找剛力。

總之,秋季日劇的情報大概已經出來差不多啦~

再來思考秋季要看哪些日劇好囉w

(底下偷推兩部日劇wwwww)


[続きを読む...]