FC2ブログ
二、三次元的開花小天地<( ̄︶ ̄)>
| Login |
2011年06月07日 (火) | 編集 |
 爆笑キャラに変身したのは、ドラマに映画に引っ張りだこの人気俳優、O(28)とY(27)。演じたのは、どう見ても着ぐるみを着た人間なのに、河童だと言い張る男と、星形のマスクをかぶり、「星だけにスター」と言い張る自称ロッカーの男、その名も“星”だ。

 「荒川-」は、2004年から「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)に連載中の荒川河川敷を舞台にしたギャグ・ラブコメディが原作。中でも河童と星は、主人公、リク(林遣都)にひけをとらない人気キャラ。今回の映像化は、同作の熱烈なファンだったOが「ぜひ実写化して自分で河童を演じたい」と出版社に相談し、実現にこぎつけた。

 映画化に加え、TBS系(7月26日スタート、火曜深夜零時55分、一部地域によって異なる)でのドラマ化も決定し、私生活で仲が良いYに星役をオファーしたのが始まりだった。

 念願の河童を演じたOは、最近の主演映画の役作りで手に入れた山男のような筋肉を着ぐるみで隠し、2時間超の特殊メークで大変身。「寒い日、暑い日のウェットスーツはきつかったし、顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内側の不快感といったらたまらないし。顔からつま先までかかるストレスがあんなに大変だとは思いませんでした」といいながらも、「パート2ができたらいいなと思うくらい面白いものができた」と自信を見せる。

 一方のYは、「僕も河童が良かった」と心残りを見せつつも、「キャラクターが面白い」とノリノリ。普段はシリアスからコメディー、武将役からオタク役まで幅広くこなす演技派だが、今回はさすがに、「かぶりものは頭がかゆくてもずっと掻けないし、顔を塗っているので粉塵がすごいのにマスクもできず、鼻もかめず、すすりつづけていました」と苦笑した。

 07年の映画「クローズZERO」で共演以来、親交の深い2人のコラボは爆笑必至。もう誰だか分かりましたか?(答え:河童は小栗旬、星男は山田孝之)




From:サンスポ



===============================

本來沒打算追這部日劇的,

但看到小栗和山田的定裝照我決定看了XDDDDDDDDDDDDDDDDD

這兩人XDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD

(小栗那張完全看不出是他,山田那張倒還看的出來@@)

好像是小栗毛遂自薦演村長,因而把親友山田拉去演海星XDDDDDDDDDDDDD

太GJ了吧這XDDDDDDDDDDDDDDDDDD

而且這部日劇的卡司越來越強大,好像不看一下不行呀XDDDDDDDDDDDDDD

(有興趣的朋友可以看一下這篇整理wwwwwwwwwwwwwww)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック